虫除けスプレーを駆使して自分の身を守る

虫除けスプレーはどれでもいい訳ではない

虫除けスプレーなんて、どの製品も一緒だと思っていました。

やはり今までの経験を踏まえてもそうですが、とにかく使えれば何も問題はないと思っていたのです。

けれど使用する虫除けスプレーによって、大分その効果も違いますし、吹きかけた時や後の感覚もまた大分違うのです。

これは自分自身での体験でしかないのですが、私も実際に幾つかの虫除けスプレーを試してみないと全くその違いに気付けなかったのです。

私の家族(特に母や祖母の年代)だと、「一番安いやつで十分でしょ」なんて言っているのですから、歯がゆいのは当然の気持ちです。

それに加えて、匂いなんて考えたら更にその差はつく事間違いありません。

この差を実感しているからこそ、皆さんにもその違いを理解してもらいたいなと思っています。

吹きかけてただ虫がいなくなるのと、吹きかけた後に不快感が何も無いのでは一体どちらが良いのか、考えればどちらがいいのかは誰に問わなくても分かるものです。

虫除けスプレーを駆使して自分の身を守る

私がこの世で一番憎らしいと思う生き物は、蚊です。

こんな発言をすると、周りには「皆の命は平等だ」と言われます。

確かに蚊も私達と一緒で生きていますが、それでも蚊は私に不幸をもたらす事に変わりはないのです。

皆さんの意見に賛同してくださるかどうかは分かりませんが、正直同情の気持ちもおきません。

だから私にとっては虫除けスプレーが無くてはならないものなのです。

だって自分の血が他の生き物に吸われるのもおぞましいですし、何よりもあの蚊の形が怖いです。

元から虫が苦手だったのもありますが、全てを含めて、私は虫除けスプレーを駆使して蚊から攻撃を阻止するのです。

蚊だって自分が生きるのに必死だとは思いますが、それらを含めても私は私自身を守る為に闘わなければならないと思っています。

天然の虫除けスプレー

自分の命を守る道具を一生懸命探すのは、自然な事ですよね。

蚊ばかりが悪い訳ではないけれど、虫除けスプレーを駆使して自分の命を守る事は、立派な事だと私は思っています。